2023.02.15

令和4年度 第5回伊勢っ子サミット

2022年11月19日(土)

令和元年度を最後にコロナ禍により開催を見合わせておりました「第5回伊勢っ子サミット」が、伊勢市内の旧神社小学校にて開催されました。

 3年ぶりの開催で、初めての会場に加え廃校を利用するということもあり、準備段階ではなかなか思うようにいかない部分も多くありましたが、伊勢市をはじめとする後援団体、協賛企業、出展企業の皆様、近隣住民の方々など、様々な方にご協力いただき、無事に開催することができました。

 お仕事チャレンジでは伊勢市内14社の企業に加え、警察、消防、自衛隊の方々にご参加いただき、子供たちに様々なお仕事の魅力を体験してもらい、物産展会場では伊勢市内の飲食店5社が販売するお弁当に、みんな舌鼓を打っていました。ものしり王選手権では大人でも難しい問題を順調に正解していっている姿を見て、みんなしっかり勉強してきたという事がよくわかりました。大抽選会では豪華な賞品が当たり大喜びしている子ども達の姿が印象に残っています。

 当日は天候にも恵まれ、我々の想定を上回る非常に多くの方が足を運んでくれました。イベント終了時、体育館から出てくる子ども達の笑顔を見て、何事もなく無事に終わったという安堵感と、やってよかったという達成感を感じました。

 最後になりましたが、ご協力いただいた皆様と、当日会場にお越し下さった皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

SFIDA委員会 副委員長 北村 政紀

YEGメンバー集合
お仕事チャレンジ 1
お仕事チャレンジ2
お仕事チャレンジ屋外会場
物産展会場
スペシャルゲスト タケガワふれあい動物園
第15 回 伊勢っ子 もの しり王選手権
お楽しみ 大抽選会
ペイント体験1
ペイント体験2
トップへ戻る
TOP