伊勢っ子ものしり王選手権

第9回 伊勢っ子ものしり王選手権は終了致しました。
多数のご参加ありがとうございました。

伊勢っ子ものしり王選手権

日頃は伊勢商工会議所青年部の活動に、何かとご協力をたまわり、厚く御礼申し上げます。

さて、私ども伊勢商工会議所青年部では今年も小学生を対象に、伊勢をテーマにしたクイズ大会を伊勢まつりの駅前広場にて開催いたします。神宮のこと、伊勢の歴史や産業、文化など、伊勢っ子としてぜひ知っておきたい知識をクイズにして予選と決勝を行い、ものしり王を決定します。

1年生から4年生までの中低学年の部と5・6年生の高学年の部に分けて開催します。沢山の子供達に気軽に参加して頂ける様に、昨年より2人でチームを作れる様にしてありますので、大人の方のお力添えをお願いします。

今年は主に市役所等でもらえるパンフレットやそこに掲載されている施設、また以前に伊勢市の各学校に進呈させて頂いております「検定お伊勢さん」等から出題いたします。

また今年は一人でも申し込みのあった学校には新たに「検定お伊勢さん」を進呈いたしますので、ぜひ子供達に参加を促す様よろしくご協力お願いします。

イベント開催の趣旨にご理解をいただき、参加してくれる子どもたちが当日までにしっかりと伊勢のことを学べますよう学校やご家庭でご指導いただければ幸いです。

伊勢っ子ものしり王選手権
※伊勢っ子ものしり王選手権に関するお問い合わせは下記の「伊勢っ子ものしり王選手権事務局」までお問い合わせください。

お問い合わせ

伊勢っ子ものしり王選手権事務局(伊勢商工会議所内)
担当 水谷
〒516-0037 伊勢市岩渕1-7-17
TEL0596-25-5155 FAX0596-23-1151

エンジェルタッチ