2023.04.15

伊勢商工会議所青年部 令和4年度 総括

                     2023年 3月31日(金)

令和4年度伊勢YEG活動を通して、専務理事をお預かりした私が思うところを記載いたします。

伊勢YEGでは毎年度、新しい体制として1年間活動しています。準備期間を含めると18か月間の活動となり、準備期間である4月までの半年間は現年度と重なりますので、理事を歴任されると負担も多いのが実情です。しかしながら、これまでに理事を経験されたメンバーが口を揃えて肯定的な発言をされるのを皆さんもお気づきかと思います。

令和4年度において、東口会長はスローガンを「POWER UP YEG」 と掲げ、伊勢YEGの更なる組織としての高みを目指してまいりました。そこに集う役員会を構成する理事をはじめ各委員会メンバーは、各事業を通して会長の思いと委員長の思いに理解を深めながら活動いただいてこられたことと思います。3年振りに開催した全体事業である「伊勢っ子サミット」では、みんなの力が合わさった時の力強さや安心感、そして凄さ、逞しさを感じていただけたのではないでしょうか。

それぞれに自事業が忙しい中、貴重な時間を割いて青年部活動に参加いただいています。きっと自社に持ちかえる事の出来る貴重な経験を得る事が出来る伊勢商工会議所青年部です。私自身、この東口年度でも貴重な経験をさせていただきました。今年度、理事としてご活躍いただきました役員の皆様、大変お疲れさまでした。そして各委員会で活躍いただいた委員会メンバーの皆様、本当にお疲れさまでした。皆さんで作り上げられてこられた毎月の例会は、どれも実りある内容ばかりでしたね。

もし、今年自分自身で振り返った時に頑張れてなかったと感じたメンバーがいたとしても、それも良い経験として令和5年度に繋げてまいりましょう。東口会長が所信で書かれた一文を抜粋して令和4年度の総括といたします。

~気持ちが変われば行動が変わります。 行動が変われば結果が変わります。~

POWER UP YEG!!

専務理事 川西洋介

トップへ戻る